桜は満開。今日は春らしい一日となりそうですね。
3月31日はイースター。私達が通っている教会でも猪名川キャンプ場でイースターの特別礼拝がありました。イースターはクリスチャンにとってはとても大切な日で(クリスマスより重要な日と考えられています)、盛大にお祝いされます。ではイースターは何の日かというと、イエス・キリストが復活した日をお祝いする日です。英語を学ぶ私達にとって、こうした祝日の文化的・歴史的背景を知ることはとても大切ですね。
そして子供達にとって楽しみなイベントがイースターエッグハント。今年はイースターラビットも登場しました。キャンプ場のあちこちに隠されたイースターエッグを子供達は必至で探していました。アークアカデミーからも数名のご家族が参加されましたよ。



