新学期が始まりました!
50名近くの生徒さんを新く迎え、ますます賑やかなアークアカデミーです。
新しい出会いと冒険に胸が高鳴る今日この頃です。
3歳児クラス、新トドラープラスも4月より開講しました。初めてお母さんから離れ、1人でクラス参加にする子供達。自立への一歩を踏み出しました。初回のクラスでは、なんと定員10名中8名が大泣き。我を失くして泣きじゃくるEちゃん、ドアを叩いてお母さんを叫び求めるSちゃん、泣き疲れて立ったまま寝てしまったMちゃん・・。クラスが落ち着くまで2カ月くらいかかるかな~とのんびり考えていましたが、クラス3回目にして、なんとこんなにすばらしいクラスへと変わりました!!思い出し泣きをしてしまうお友達もいましたが、みな英語という新しい言語に触れるのが楽しくてしかたがないようで、そんな子供達を感動を持って見守ることができました。担当のメリッサ先生は、毎回色とりどりの楽しい教材をたくさん用いて、子供の心をつかんでいます。
こちらのビデオが第3回目のクラスの様子です。
子供達は色あてが大好き。
今週はテキストブックのユニット2、昆虫につてたくさん学びました。
クラフトタイムは子供達のお気に入りの時間です。
男の子達はブルーが大好き。
3才児の言語習得力は本当に驚くほどです。これからの成長がとても楽しみなクラスです。